マガジンのカバー画像

THE COACH を体験したひと

80
THE COACHのサービスをご紹介いただいたnoteをピックアップしています。ご紹介いただき、ありがとうございます。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

コーチングとの出会いと、学び始めた今の気持ち

こんばんは、すいみーです。 本日THE COACHの基礎コースが終了しました。基礎コースでの気づきや学びはここには書き切れないほどたくさんあって、それはまさに「これからのコーチング人生の礎」になるものでした。 内容は理解するのに難しいものではない(実践するのはめちゃむずいですが)ものの、生きる上で重要な考え方を教えてくれるコースです。職業としてコーチングと向き合っていく人だけでなく、仕事やプライベートでそのスキルを身に付けたいと思っている人にとって、おすすめしたいです。

全国の教員仲間のみなさんへ

こんにちは、ふわもふぐ🐡です。 今日は一緒にコーチングを学びませんか、というお話です。 コーチング×教育 相性はいいはずなのに、まだまだ浸透していない気がします。 でも、言葉としてはコーチングって気になるという方もいると思うのです。 だから、一緒に勉強しませんか、というお話です。 コーチングと私の出会い私ごとですが、昨日、THE COACH academyの基礎コースを終えました。 ちょっとその話を聞いてください。 THE COACH academyの基礎コースは6時