マガジンのカバー画像

THE COACH を体験したひと

80
THE COACHのサービスをご紹介いただいたnoteをピックアップしています。ご紹介いただき、ありがとうございます。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

コーチングを習ったら心が変態した話

先日、THE COACH Academy(ザコーチアカデミー)というコーチングスクールの基礎コースを修了しました。このスクールでは、基礎/応用AB/プロコースに分かれており、まだ基礎コースまでしか受けていないのですが、結論からいうとめちゃくちゃ受講してよかったです。 基礎コースは座学/実践を1日5時間、合計3日間行うのですが、本当に3日だったのかと思うほど濃い時間で、最後の日には一緒に受けていたオンラインの受講者の方とも名残惜しいくらいになっていました。 特に、今回はコー

コーチングはじめました!セッション募集中です。

THE COACH Academyで勉強しはじめました。前から興味があったけど、今回始めようと思ったきっかけについて書きます。 コーチングセッションの練習に付き合ってくれる人も募集中です。興味ある方は文末をみてください、よろしくお願いします!! なぜコーチングかもともと「人のチャレンジに寄り添う」ことをミッションと思っていたし、「(そのは)コーチングが向いてる」と言われていたこともあって興味がありました。 (プロフィールのnote)「これから見たい世界のこと」の欄を参照